NEWS!新着情報

「八洲秀章 生誕の地」

いつも村民に時刻を知らせてくれる音楽といえば!?

真狩村出身で、日本レコード大賞童謡賞や勲四等瑞宝賞叙勲など、輝かしい功績を残した作曲家・八洲秀章氏の曲です♪

今回は、八洲秀章の生誕の地に行ってきましたぁ~(*´▽`*)

 

真狩から豊浦京極線97号線を京極方面へ走ると、右手にバス停留所と「八洲秀章生誕の碑」の看板が見えてきました。

看板を右折すると生誕の碑に到着で~すっ!

羊蹄山を眺めながら記念撮影!

ドライブに真狩村の史跡・ゆかりの地めぐりはいかがでしょうか?

新しい真狩村の発見があるかもしれないですねっ(*・∀・*)

 

PS 役場から定時に流れる音楽は、

  • 午前6時 あざみの歌
  • 正午 山のけむり
  • 午後9時 毬藻の歌 

(午後6時は夕焼け小焼けです)

新着情報一覧