NEWS!新着情報

羊蹄山登山 真狩コース

8/5の写真です。

真狩ピーク 標高1,860m 父釜~360度の大パノラマ!

北の大地の眺望に感動です! 

真狩村を一望

反時計回りに父釜を一周しました。こちらから回ると羊蹄山山頂までは急な岩場が続きます。

一歩一歩慎重に、岩山を超えて約30分!

ついにっ!!

羊蹄山山頂 最高標高点 1,898m 到着で~~~っす!!! 

山頂を過ぎると比較的穏やかな小石の道になり、真狩ピークの反対側京極ピークに到着

母釜、小釜を眺めながら

最後の上りを登り切り父釜一周です!

ここまででもかなりの達成感!

しかし、この後も登ってきた分の下山が待っています。

体力と時間を考え、羊蹄山山頂や火口巡りを断念されている方もいらっしゃいました。

無理せず、安全な登山を楽しみましょう♪

北海道を代表する羊蹄山!たくさんの方との出会いもあり、登りがいのある素晴らしい山でした。

 

新着情報一覧